やぎ丸のエラー偽物カード資料庫

たくさんの画像を提供して頂き、本当にありがとうございます!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホイルミス(サンダーにスイクンのホイル)

サンダーなのにスイクンのホイル?そんなことがあるのか?というカードです。 こちらはYouTubeでコメント頂き、Twitterで拝見させて頂いた画像です。ありがとうございます 中国版のカードですね。なぜこんなことになるのか? 恐らく、インクを印刷するときに…

青艶グレイシア

その正体とは…?▶️https://youtu.be/_ghPIlOyK48◀️

エキスパンションマークのカスレ

DMにて写真を頂きましたが、カスレの原因を特定するには至りませんでした…💦 勉強として、このブログで記録しておこうと思います。

BOXの仕様変更、再シュリンク対策

ポケモンカードのBOXの仕様が、変更になるようです。これよって「再シュリンク詐欺」の対策となるのか…? どのように違うのか、そしてその対策に掛かる費用についても考察しました。 【ポケカ】再シュリンク詐欺対策⁉︎BOXの仕様変更は、高騰するポケカに群が…

サポートデスクで交換対応を考察

ポケモンカードのサポートデスクが担当するサービスの1つに「不良品の交換」があります。しかしなぜか、似た不良でも交換出来たり出来なかったりと、対応にムラがあると噂なんです…その謎について考察をしました。たhttps://youtu.be/4Hu1rAuynzk

黒線(白熱のアルカナ)

⬇️白熱のアルカナ「黒線」の正体と取り除き方について解説⬇️https://youtu.be/Y8SW2QImAEU

製造番号の読み方(ほぼ完全版

ポケモンカードの製造番号の読み方をほぼ完全に解説しています!https://youtu.be/ylEOd5On5JQ 使い方次第で色々な活用方法がありそうです😊